おすすめ一生物のスタジャン!ゴールデンベアスポーツのスタジャンをレビュー

未分類

スタジャンが欲しいけど良いのが見つからない

スタジャンって結局どのブランドのものを選べば良いの?

そういった方に向けて、今日は2年前に購入したゴールデンベアーのスタジアムジャケットについて書いていこうと思います。

購入にいたった経緯にも触れながら今日は記事を書き進めたいと思います。

長年購入を悩んだスクーカムのスタジャン

アメカジ好きな方がパッと思い浮かぶスタジャンブランドいえばスクーカムなのではないでしょうか?

長年スクーカムのスタジアムジャンパーの購入で悩んでおりました。

ただし袖の革の質感、リブの長さ、アメリカブランド特有の作りの荒さに購入に踏み切れず、クォリティーの高いスタジャンを探し続けていました。

そうこうしているうちにスクーカムのブランドが終了

少し後悔しているところにセレクトショップで勧められたのがゴールデンベアースポーツのバーシティジャケットでした。

見た目もさることながら革の質感、細部の作り込みなど、アメリカ製とは思えない丁寧さに購入を決断しました。

ゴールデンベアースポーツのバーシティジャケットの特徴

見頃には上質なウールメルトン、袖は固すぎず柔らかすぎずなカウハイド。

裏地にはブラックの中綿キルトが腕まで施されているので、防寒性は抜群。

襟元はニット素材のシングル仕様(スクーカムはダブル仕様がおおいですよね)

今季リリースされたものはダブル仕様だそうです。

袖はレザーとリブの切り返しになっておりしっかりと腕をホールドしてくれます

襟、袖口、裾、ハンドポケットトリムまで全て黒で統一されてます。

シルエットもスリム仕様で横に広いシルエットではありません。

アームホールも極太ではなく、自然に腕のラインに馴染みます。

スナップボタン式ではなくダブルジップ式なので開閉は非常に楽ですね。

アメリカ製という部分はやはり好きな者には外せないポイント。

ゴールデンベアスポーツのバーシティジャケットのサイズ感

身長174cm、体重66kgでサイズはLを着用しています。

セールで勢いで購入したので少し失敗か…

正直袖が長く感じるので、同じ身長、体重であればサイズはMで十分だと思います。

その分中に着込むことは可能ですし、他の人にもサイズ感は違和感ないと言われるんですけどね…

ゴールデンベアスポーツのバーシティジャケットのコーディネイト

中にはグレーのパーカーやスウェットを合わせることが多いです

グレーのセーターなども相性が良いですね。

パンツはデニムやチノパンにも全く問題なく合わせられます

デニムは濃いめでも薄めでもどちらも相性抜群

全体を黒で統一、シルエットもスリムなので野暮ったさがなく、太めでも細めでも大丈夫ですね。

自分は苦手なので履きませんが、白パンなどとも合わせやすいでしょう。

こちらはかなり大人向けなコーディネイトで、イタリアのおしゃれなオヤジ感が出そうですね。

ゴールデンベアスポーツのバーシティジャケットのまとめ

ゴールデンベアースポーツのバーシティジャケットは少し大人向けなスタジャンになります。

ワッペン付きで極太のアームホール、身幅にゆとりのあるゴリゴリのアメカジなスタジャンも良いですが、30代以上の方には是非ともおすすめしたいスタジャンです。

値段はそれなりにしますが、しっかりとした袖のレザーに縫製、防寒製も抜群なので、まさに一生物と呼ぶにふさわしいです。

スタジャン購入を迷われている方にぜひおすすめしたいブランドの一つ。

クオリティーは本当に高いですよ。

自分もしっかり手入れをしてできるだけ長く着ていこうと思っています。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました