コスパ最強のKLEMANのPADREをレビュー、フレンチカジュアル好きにお勧めしたいチロリアンブーツ

ブーツ

またも久しぶりのブログですが、関西は例年より早い梅雨入りとなりましたね。

最近KLEMANのPADREを購入したので、今日はPADREについてレビューしていこうと思います。

ここ数年雨の日はブランドストーンのサイドゴアブーツ、古い年代ではないデッドストックのUSネイビーのサービスシューズで凌いでいました

最近サービスシューズを雨の日に履いていると靴底のスティッチ部分から水が侵入、靴下もびしょびしょ…

サービスシューズも古着屋等では値段もかなり上がっている印象ですよね。

自分が買った時は1万で買えたんですが…これを機に履く回数を減らして新しく雨の日にも履ける靴を探しクレマンのパドレに決めました。

雨の日にも履けるブーツ

この靴については他のブログでもよく紹介されており、雨だけにかかわらず、雪でも大丈夫という記事も見かけます。

ソールの耐久性もありそうで、雨の日に滑らなそうなのも良さげ

アニチューブPOST78編で紹介されていたのもこの靴を知るきっかけでした。

アニチューブを知るまではヨーロッパ系のブランド等にあまり興味はなかったのですが、最近はユーロミリタリー系もチェックするようになりましたね。

値段も魅力的ですが、動画からもしっかりとした作りをしていそうな雰囲気を感じたのが決め手でした。

実物を確認してから、とも思ったのですが、近くに販売している店舗がなく結局楽天スーパーDEALで。




自分の中でこの形の靴(チロリアンシューズ)だと真っ先にパラブーツのミカエルが思い浮かびますが、値段がやっぱり…といった感じで今回はこちらにしました。

色に関してはMOKAと迷いましたが、結局無難にBLACKを購入。

KLEMAN PADREは想像以上の質感とクオリティー

2万円弱で購入できるブーツということであまり期待はしていなかったものの、予想以上の質でした。

革の質感も少し柔らかめで値段の割に悪くない(ここからの手入れと経年変化が楽しみ)

前述しましたが、ソールもかなり長持ちしそうな雰囲気ですね


アッパーとソールが接着剤でくっついているため、水の侵入は心配いらなさそうです。

ソール交換は個人的に難しそうに感じますので、そういった時期がくれば、新しく買い直すか、一つ上のランクの物を購入するのもありでしょうか。

また後日雨の日に履いてみた感想をブログに上げてみようと思います。

KLEMANのPADREはRESOLUTE710に合う

ここに書くまでもないんですが、RESOLUTEの710に抜群に合います。

またフランス軍のM-52チノにも合わせやすいですね。



見た目はボリュームがあり、少し野暮ったい靴ですが、短めの裾のパンツに合わせることでスッキリと見せることができます。

靴下を見せるのもあり、そのまま足首が見えても個人的にはありかなと思います。

個人的に雨の日は細身のパンツを選ぶ傾向にあるのでこれからの季節に本当に重宝しそうです。

KLEMAN PADRE サイズ感

今回サイズは42を選びました。

少し薄めの靴下で紐を縛ってジャストです。

これから履き込んでいくと革が伸びてくるはずなので、厚めの靴下でも良いフィット感で着用できそうです。

普段履いている他のブランドのスニーカーサイズは以下の表に示した通りです。

VANS US企画US9.5AUTEHNTIC,SLIP-ON,ERA
CONVERSE CT70US8.5Low cut,HI CUT

KLEMAN PADRE まとめ

KLEMANのPADREは2万円弱で購入できるので本当にコスパ最強のブーツです。

パラブーツだと2倍以上しますので、子持ちには本当になかなか厳しい出費になりますよね。

水の侵入をしっかりと防いでくれる仕様になっているので、雨の日も全く問題なく着用できます。

こちらのブーツも太めのパンツから、細めのパンツまで合わせられるので、通勤でも休日でも出番が増えそうですね。

参考にして頂ければ幸いです。




コメント

タイトルとURLをコピーしました