今日はWarehouseの定番チノパンツであるlot1082chinosについてです。
チノパンも数あるブランドから無数にリリースされていますが、なかなか自分の欲求を満たすズボンに出会うのは難しいですよね。
トラウザー寄りだったり、ワークパンツ寄りだったりと形も様々です。
今日はその中でもカジュアルに使えるウェアハウスの定番チノについて書いていこうと思います。
warehouse ウェアハウス lot1082の特徴
まずは公式HPから細かいスペックを記しておきます
堅牢度の高い硫化染料を使ったセルビッチ付きのウェポンクロス生地
※ウェポンクロスとは?
米陸軍士官学校で採用されていた生地のこと(Begin知識です)
経緯糸にコーマ糸を使用しているため光沢感と深みのある色を持っているのが特徴。
生地は酸化より硫化染料の堅牢度が落ちることで独特の褪色が生まれる。
以上が公式HPに載っていたディティールです。
ここからは写真と共に見ていこうと思います。
デザインは非常にシンプルでコインポケットがつきます。
ポケットもベーシックで手も入れやすいです。
ベルトループは太めなのでベルトは何でも通りそうです。
バックポケットは両玉縁です。
ボタンフライ式でボタンはナットボタンが仕様されており独特の光沢感あり。
裏の各種縫製も本当に丁寧ですよね。糸のほつれもほとんどありません。
warehouse ウェアハウス Lot1082サイズ感
身長174cm、体重66kgでサイズ31インチを着用しています。
ほぼジャストなサイズ感です。
32も試着しましたが違和感なく履くことができます。
大きめが好きな方は1インチアップしても良いと思います。
warehouse ウェアハウス Lot1082まとめ
ウェアハウスの定番チノパンツは定番であるからこそ後回しになりがちになるアイテムだと思います。
ただ買おうと思ったタイミングでは意外とサイズ欠けしていたり…自分はそうでした。
持っているだけでウェアハウスの他のアイテムと相性が良いですし、サイズの在庫があるうちに購入されることをおすすめします。
また色も現在3色ありますので気に入ったものを手にして下さい。
それではまた。
コメント