誰とも被らない夏向けで無骨なキャップ,H.W.DOG&COのUNION CAP

未分類

またも久しぶりのブログになってしまいました。

最近は来月の試験に向けて勉強の日々です。

その合間を見つけて書ける時に書いて行きます。

今日は夏に向けてキャップを探していたところに見つけた、H.W.DOG&COのUNION CAPについてレビューしていこうと思います。

H.W.DOG&COは非常にこだわりを感じる日本のブランド

恥ずかしながらこのブランドのことは詳しくは知らなかったのですが、2015年にできた日本のブランドです。

詳しくは公式HPでご確認いただくのが一番だと思いますが、かなりのこだわりを持ったブランドであることが伝わってくるブランドですよね。

全国の取り扱いセレクトショップの傾向も見ているとそのような印象を受けます。

H.W.DOG&COのUNION CAPは真夏にも被れるキャップ

素材もポリエステル100%で薄めの生地なので、夏でも被れそうな生地感です。

今回購入したのはカラーはブラック。

夏はネイビーかな〜とも思ったのですが、色々なセレクトショップのHPで確認したのですが、色味が正直微妙に感じたのでブラックに決めました。

H.W.DOG&COのUNION CAPの各部分ディテール

ロゴ部分は刺繍で若干細めの刺繍が特徴的でしょうか。

アジャスター部分はレザーだとは思いますが、タグに素材表記がありませんので良い加減なことはかけませんね。



あと作りとしては浅い印象を受けますし、ツバの部分が意外ときつく曲がっているので好みは分かれそうな気がします。

H.W.DOG&COのUNION CAPを実際に被ってみた印象

実際に被ってみた印象としては先述したとおり、浅いなという印象は受けました。

そのことで被り心地が悪いという感じもなく、面長の自分でも違和感なく被ることができます。

ただこのロゴの刺繍が意外と被ってみると無骨な印象を受けるため、ウェアハウス等のプリントTシャツなどと合わせると個人的には合わない印象を受けました。(そもそも黒という色がそうなのかもしれませんが…)

被る時は少し無骨なアイテムと組み合わせにした方がいいのかもしれません。

自分は基本的に短パンに無地のTシャツにこの夏は合わせようと思います。

H.W.DOG&COのUNION CAP まとめ

素材はポリエステル100%の薄めの生地感なので真夏でも被る事が可能なキャップです。

冬は素材感的にはあまり向かない印象です。

形も頭に綺麗にフィットするような形に作られているので好みが分かれそうですが、日本のブランドでしっかりと作り込んであるのでこれからも応援したいブランドです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました