ヘビーアウター仕様になったコロナユーティリティのG1パーカーコートを徹底レビュー

corona utility

今日は先日コロナユーティリティーからリリースされたG-1パーカーコートについて書いていこうと思います。

以前からヘビーアウター仕様になれば購入をしようと思っており、今季1番楽しみにしていたアウターです。

G-1パーカーコートの元ネタ

見た目はアメリカ軍のM-51フィッシュテールパーカーが元になっていると思われます。

それに加えマーモットのオールウェザーパーカーのディティールや、イギリス軍のファウルウェザージャケットのディティールを組み合わせることによって、ただのM-51フィッシュテールパーカーのレプリカではないアウターに仕上がっています。

コロナG-1パーカーコートの特徴

今季のG-1パーカーコートは60gのシンサレートが採用されており、ヘビーアウター仕様になっております。

外の生地はコンバットフランネルという生地が採用されており、この生地感がとてもよく購入の決め手にもなりました。

シンサレートですので見た目以上に軽い仕上がりになっています。

フードの十字アジャスターが特徴的で、イギリス軍のファウルウェザージャケットのディティールですね。

それ以外にもかなり手の込んだ作りのフードになっています。

ダブルジップとスナップボタンの比翼仕様になっており、首までしっかりしまるので防風性があります。
金属のジップならなお良いのでしょうが実用性を考えるとこちらの素材の方が使いやすいですね。

両サイドのハンドポケットは大きめの作りでフラップ付き。しっかりと物が入ります。
中も起毛加工されており保温性がありますね。

中にはマーモットのオールウェザーパーカーのディティールであるドローコードが配されており風の侵入を防いでくれます。
このあたりの配色を変えてくるあたりがいかにもコロナらしい服作り。

袖口はマジックテープで絞ることも可能です。

脇下にはベンチレーションが付いており、アウター内の蒸れをを防ぐ事ができますが、使う場面はあまりなさそうですね。

コロナG-1パーカーコートのサイズ感

身長174cm、体重67kgでサイズはMを購入しました。

本当にざっくりとしたサイズ感になっており大きめです。

Sサイズでも問題なく着用できますが、デザイナーの西さんに勧められた通りにMを選びました。

コロナはレイヤードスタイルを推奨しているので中にしっかりと着込む事ができるようになっており、中にデニムジャケットを着ても特にストレスを感じることはありませんでした

着丈も膝上までくるやや長めの設定になっています。

下に合わせるパンツは以前記事にしたこちらhttps://allbass-mc.com/2021/08/t-56-hd-slacks-fatigue/

素材、色は違いますが在庫があるものがありました↓


コロナG-1パーカーコートのまとめ

コロナの定番アイテムであるG-1パーカーコートは今季はシンサレート入りでヘビーアウター仕様になっています。

ヘビーアウター仕様が必要のない方は以前にリリースされたものを購入するのがお勧め

こちらはギャバジン仕様でおすすめ↓


さまざまな色や素材違いで展開されていますので探してみてください。

細かいところにもブランドのこだわりが感じられる本当にカッコ良いアウターですよ。

それではまた。

同素材はこちら↓


カモ柄のこちらもかっこいいですよ↓


コメント

タイトルとURLをコピーしました