今日はトレッキングや通勤に是非ともお勧めしたいノースフェイスのドーロライトパンツについて書いていこうと思います。
といっても自分はトレッキングはしないので、普段使いや通勤時に使用して感じることについて記しています。
ノースフェイスのドーロライトパンツとは?
脚がすっきりと見え、脚さばきの良いテーパードシルエットのパンツ。 撥水性があり、復元力が高く型崩れしにくい軽量・ストレッチ素材・SOLOTEX®を使用しています。
ウエストは調整のしやすいスピンドル仕様。ポリエステル100%ながら、コットンのような ナチュラルな風合いで、ハイキングや縦走登山のみならず日常からトラベルまで幅広く使いこなせるパンツです。
GOLDWIN公式HPより
ノースフェイスのドーロライトパンツの特徴
ドーロライトパンツはアルパインライトパンツに非常によく似ていますが、若干のパターン違い(膝部分)、生地の素材、厚さが違います。
アルパインライトパンツは所有していませんが、店舗にてどちらの商品も確認しました。
アルパインライトは厚め、ドーロライトパンツは薄めです。
ですのでドーロライトパンツは春、夏、真夏、秋と履くことができます。
流石に冬は生地が薄いので厳しいですね。
ストレッチが効いた素材で履き心地が抜群で膝の曲げ伸ばしも全く違和感がありません。
撥水性もあるので雨の日でも履けるので重宝しております。
また履いた時に非常に心地良いフィット感で足を長く見せてくれます。
一つ望むことがあるとすれば左膝に入るノースフェイスのロゴが白色のステッチで大きいので目立つこと
できればもう少し小さくするか、黒色のステッチだとなお良いと思いますね。
ノースフェイスのドーロライトパンツのサイズ感
身長174cm、体重66kgで着用サイズはMです。
Lも店舗で試着しましたが少し大きめでSは小さめでした。
作りは太ももから足元にかけてきつめのテーパーがかかっているので、ぴったり目のサイズ感です。
ノースフェイスのドーロライトパンツが通勤に役立つ理由
なぜこのパンツが通勤時に役立つのか?
①トレッキングパンツでありながらシルエットが綺麗でだらしなく見えないこと。
→脚長効果あり
②色によっては上に着る服を選ばないので、服装を考える時間を削ることができる。
→自分はチャンピオンのT1011を合わせ、靴はVANSを合わせることが多い
③生地も薄めでロングパンツでありながら暑さが軽減されること。
→汗でまとわりつく感じは特に感じられない
④撥水性があるので雨の日に履いてもストレスにならないこと。
→真冬以外の雨の日は基本的にこのパンツしか履かない
⑤履いた時非常に心地良いフィット感でストレスフリー
→ストレッチが効いた素材で履き心地が抜群で膝の曲げ伸ばしも全く違和感がない
☆補足
自分自身休日はクロスバイクにのりますが全く着用のストレスを感じません。むしろ漕ぎやすいぐらいです。
このような点から自分は梅雨時期から秋までの通勤はほぼほぼこのパンツを着用しています。
ノースフェイスのドーロライトパンツのまとめ
綺麗なシルエットのパンツでトレッキングパンツでありながら普段使いに全く違和感のないパンツになっています。
撥水性もあり機能性も良いので非常に便利で一度履くとやめられません。
今の職場は短パン通勤okで、真夏は短パンで通勤したいのですが、奥さんに『30代で短パン履いて通勤するのやめて』と言われたのでこのパンツばかり履いています。
人気商品でよく売り切れているそうですが買って損はないパンツですので是非。
コメント