メンズセットアップで迷ったらアボンタージを!セットアップ用スリムイージースラックスをレビュー

未分類

今日はアボンタージ定番セットアップのパンツ、スリムイージースラックスについてです。

世の中には数多のメンズ用セットアップが売られています。

その中でも自分が着用しているアボンタージのセットアップのレビューしていこうと思います。

A VONTADE アボンタージとは?

日本で2003年に設立されたブランド。

アメリカやヨーロッパのミリタリー、ワーク、ドレス、スポーツウェアのデザインを元に、素材の変更や機能性、シルエットなどを再構築し、アボンタージらしい服に昇華されています。

シンプルなデザインの物が多いですが、非常に取り入れやすく大人の雰囲気をプラスしてくれます。

また日本製に拘っているのも良いブランドです。

公式HPやファッション関連のHPより引用させていただきました。

スリムイージースラックスの特徴

スリムイージースラックスはアボンタージ定番のセットアップ用パンツです。

素材はポリエステル×レーヨンのストレッチを入れたサージ素材。

この素材は本当に柔かく履き心地が本当にいいですね。

程よい厚みで通年着ることが可能です。

シルエットはヒップとワタリがややゆとりがあり、膝から下にはキツめのテーパーがかかっております。

このシルエットが着用時のストレスを軽減してくれ、なおかつ綺麗なシルエットを生み出してくれます

ウェストにベルトループはなく紐で調節が可能

バックヨークは袋縫になっており、バックポケットは両玉縁でしっかりとスラックスパンツディティールを取り込んでおります

しかし素材のおかげで堅苦しいイメージは無くなっています。

中もしっかりとした縫製がされており手を抜いている箇所はありません。

スリムイージースラックスのサイズ感

身長174cm、体重66kgで着用サイズはL です

おそらく普通体型の人であればMで大丈夫ですが、いかんせん私は太ももが太いのでLを着用しています。

Mだと足がパツパツなんですね

ヒップとワタリはゆとりがあるので普通体型の方は表記サイズよりやや大きめに感じるかもしれません。

スリムイージースラックスのコーディネイト

明日記事を上げるつもりにしていますが、トップスにはブランド定番の同素材のラウンジジャケットを合わせるのが最も多いコーディネイトだと思います。

自分はこのパンツの履き心地が良すぎるので他にも合わせています。

裾も1回折ったり、2回折ってはいたりとその日の気分に合わせてはきます。

シャツや、ショートレングスのジャケットなど違和感なく合わせられます。

靴もスニーカーでも革靴でも良しですね。

ただ無骨なアイテムとはもちろんですが相性は悪いです

スリムイージースラックスの唯一の欠点

それは生地が擦れる部分に毛玉ができること、

履き心地もよく非常に素晴らし素材ではあるのですがバックのヨークから上は毛玉だらけです。

毛玉だらけのヨーク
ポケット部分も毛玉できています

比較的早い段階からつき始めており、最初は頑張って除去していましたが、めんどくさくなり今では放置状態です。

ただそこに朗報があります。

なんと今季のモデルから毛玉防止のため抗ピリング加工がされているそうです!

これはかなり良い改善だと思います。

自分も買い直したいぐらいです…

スリムイージースラックスのまとめ

ヒップやワタリが大きめの作りのためゆったりと着用する事ができます。

それでいてしっかりとテーパードしており、シルエットを損なうことのないパンツに仕上がっています

素材感からもストレッチが効き膝の曲げ伸ばしでもストレスの感じないパンツになっています。

オンオフ兼用で一度履くと癖になってしまいつい毎日履きたくなるようなそんなパンツです。

たまには綺麗目な服装をしたいという方には是非ともお勧めしたいアイテムです。

ぜひ上下で揃えて下さい。

明日はラウンジジャケットの記事をあげます。

それではまた。

↓ラウンジジャケットの記事はこちらからお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました